2011/05/05

うつわノート

_IGP0507-2

もう初夏のような陽気をあびて川越駅からすたすた歩き、辿り着いたのはギャラリー「うつわノート」。使ってみたくなる素敵なうつわがたくさん!
ギャラリーそのものも、光と風が心地良く抜ける落ち着いた空間。お茶まで出していただいて、縁側で一服してしまいました。

僕は石のような何かの種のような、机のそばに置いておいたらインスピレーションが孵化しそうなちいさなオブジェを購入。


いろんな形があったんですよ。ひとつだけ持ってかえるのはなんだかかわいそうになってしまった。


川越って、蔵造りの観光的な部分や、大小の服屋、雑貨屋などなど分布していて、けっこう散歩しがいのある街なんですよ。
お昼はジャワというカレー屋さんへ。これがウマーーーい!!
男だからか自動的に大盛りで出てきて、夜まで全然腹減らないくらいパンパンになっちゃいました。
埼玉暮らしも捨てたもんじゃないです。

0 コメント:

コメントを投稿