2011/02/01

そしてK-5へ…

RIMG1388-2

しばらくぶり。
毎晩すこしずつ『アグリー・ベティ』を見ることを楽しみに働いています。海外ドラマは見始めたら止まらなそうで一切手を出さないようにしてきたんだけど、やっぱり面白いね。なんなんだろうあのクオリティは。外国だから変な演出があってもわからないで楽しめちゃうだけかなあ? 日本のドラマは(これも見てないから文句言っちゃいけないが)胡散臭さとか安っぽさばかりに目が行っちゃうのに。
でもベティはなんだかんだうまく行き過ぎていて、悲しくなるときがあるな。マンハッタンの出版社って、あんなオシャレなビルも本当にあるんだろうか。うちとはえらい違いだ。

さて、そんなささやかな楽しみばかりの毎日だけど、実は日曜に思い切ってデジイチ買っちゃいました。そう、買っちゃいましたPENTAXのK-5!!
PENTAXははじめのうち全く興味なかった。フィルムは持ってる2台ともNikonだからD7000がまず候補に上がった。でも色味が味気なくてどうも好きくなく、それならと目を向けたCanonのD60は爽やかで艶のあるいい感じ。…だったのだがどうもCanonのデザインが好きではないのと太いものに巻かれたくない性格が反発するそんなころに現れたのがPENTAX K-5。
調べたらスペックに隙がないし、いろいろな面でかなりバランスが良かった。描写も気に入ったし、ということで迷いに迷って最終的には迷いなく購入に至った次第です。

あ、今日の写真はGRです。まだK-5つかえてないから早く試し録りに行きたいな!!
レンズはとりあえずキットの標準ズームです。


さっき見つけて懐かしかったモジャ公のエンディングテーマをついでにアップ。

4 コメント:

圭 さんのコメント...

この写真の標本ってもしかして去年の早稲田祭で販売していたやつ?
俺グッピーの標本買っちゃたよ。

ゆきこ さんのコメント...

わたしも海外ドラマ好きで、どんなポジションや立場や態度もそれはそれとして前のめりに見せてしまう演出が好きなんですけど、謎と回の後半のスピード感で次回へ引っ張るようなものが多いので、長期化すると初期の伏線をうやむやにしたり、構成に疑問を感じたりするのでミステリー系は見るのをすごく悩みます。でも個人的に面白いと思えるのはミステリアスな作品ばかりなので、現在「LOST」を非常に見るかどうか悩んでます…。
それにしても凄い写真ですね。

jinkochan さんのコメント...

K-5いいっすね。ボクはずっとK-7でした。先週レンズ数本と本体を売って、パナソニックのGH2ってのにチェンジしました。小ちゃいのが好きなので(笑)
K-7でもボク的には無敵な感じがしたので、K-5ってすごいんだろうなぁ・・・

Unknown さんのコメント...

>圭
早稲田祭で売ってたの??
卒業以来行ってないので知らなかった…。透明標本、写真集とか出始めてから流行ったからね。
グッピー羨ましいけど小さそうだね。笑

>ゆきこ
LOST! 最後までダレなかったという話は聞くけど…。
映画と違って長いし、途中で飽きることが一番怖いよね。
この写真はなんてことないけど透明標本てすごいよね。

>jinkochan
ムテキ!!
早くムテキになりたい!!
使わんことには設定もままならぬです。

コメントを投稿