2010/06/14

引っ越しました

22020005-2
FE2

突発的に引っ越してきましたよ。
とはいっても写真のストックがないので、当面はなんか書いても言葉だけかもしれませんが。それもいいかなと。引っ越してきたんだし。新生活です。

あそう、こないだレイトショーで『告白』見てきちゃいました。
だめだ。
もともと中島監督は苦手で、ちょっと避けがち。昔大学に来た時に手を振って振り返してもらったことがあるけど。笑
でも見たのはあんまりにも評判が良かったからさ。

ある意味でものすごく良くできてる。映像と音楽はキャッチーで飽きさせないし、演技もひとりひとりはりつめていて文句ない。
ただどうしても中島監督の、あの刺激を強調する表現がだめなんだ。派手。
これまでの作品みたいに思い切りおふざけをするならそれも楽しく見られるけど、こういう心の弱さや傷つきをテーマにした作品でそういう表現をされるのは嫌。それを見てうんうんそうかとわかったつもりで涙を流す人がごまんといるだろうことが嫌。
似たようなテーマでも、岩井俊二なんかは高校生当時そんなに違和感なく見れたから、差はやっぱり作り手の姿勢と表現にあるんだろうな。

4 コメント:

Unknown さんのコメント...

おろ、どこに引っ越したん?

Unknown さんのコメント...

>瞬
ブログの話ですよ。
家も引っ越すかもしれないけどね。

ラサ さんのコメント...

お引越しされたのですね~。
心機一転ですね。
バックが黒いと写真の印象って結構違うものだなぁ。

あぁ最近映画見てない!
フランス映画祭ってもう始まったっけかな。

Unknown さんのコメント...

>ラサさん
思い切って前とは逆を行ってみました。

僕も就職してからは、学生の頃と比べて全然映画見てないです。
それに疲れてると土日に体力の要る映画を見るのは控えちゃったりして、もっぱら軽いノリの作品ばっかりです。

コメントを投稿