2011/02/17

爬虫類

IMGP0123-2

今日は春の夜だったね~。会社を出てはっとした。先週末から今週はじめは、あんなに雪が降ったのに。冬の閉店一掃セールだったのかな。
雪が積もると、ひやっと純度の高い冷気が底に溜まるよね。それをかき分けてフラフラと歩きながら、通る自動車の排ガスの香りを吸い込むと、なぜだか旅をしているような気分になって切ない。多分、夜中のサービスエリアの空気。

ところで、はちゅう類はあんまし人気ないですか。
子どもの頃、父が誰かから弱ったグリーンイグアナを貰い受けてきたことがある。3日くらいでそのまま死んでしまったけど、ひんやりとして、でも無機質ではない不思議な肌の温度を覚えている。力なくリンゴの切れ端を食んでいたな。

0 コメント:

コメントを投稿