2010/11/14

病院

RIMG1208-2

ばーちゃんは結構元気で、彼女を連れて行ったことも喜んでいた。
いつも優しく、人生の大切なことを教えてくれる。
じーちゃんは眠っていたので一方的な面会だった。話には聞いていたけれど、この間会ったときの姿とあまりにも違う。でも、どうしてもあの丈夫だったじーちゃんがこのまま弱っていくとは信じられなくて、ひょこっと元気になるような気がしている。

2010/11/09

辿っていこうよ

FH000007

今朝は山下達郎があまりに響いて、通勤途中にして涙。

昨日、実家の母と電話したら、今入院しているじーちゃんの具合が良くないらしい。
しばらく食べ物が喉を通らず、ほとんど喋ることもできないくらいまで急激に弱ってしまっているそうだ。つい2ヶ月前に初めて彼女連れて会いに行ったときにはまだまだ元気で、一緒にBIGBOY食べに行ったのに。

ばーちゃんより3日長く生きると言って、病気や故障を抱えるばーちゃんを一生懸命支えてきたじーちゃん。背が高くて丈夫で頭もよかったじーちゃん。弱った姿なんかとても信じられない。元気になってほしい。ばーちゃんも今病院だけど、そちらは良い方向に向かっているらしい。
週末お見舞いに行ってきます。

そうそう、カメラはしばらくお預けになりそう。でももっとずっと、大切なものを買いました。


2010/11/05

注射はきらい

FH000026

うげー。
今日は会社の健康診断でした。
何を隠そう、採血が大の苦手。もはや誇ろう、注射はキライ。
健診あると思うと昨日から憂鬱だった。絶対に終わった後貧血みたいになって気持ち悪いんだもの。今日は去年よりましだったけど、やっぱりぐったり。
3時ごろにようやく一食目を食べられたけど、腹ペコなのに味なんかわかんなかったね。

でもとにかく終わった!一週間も終わった!
おつかれさま。

2010/11/04

カメラ欲

FH000030

ちょっと力を入れて写真やってみたらと言われ、新しいカメラが欲しくなった。
今持ってるのは、コンデジ以外ボディもレンズもヤフオクの中古。「俺の」って喜びを新品で感じたい。デジイチ使ったことないし、買うならちょうど出たD7000かなと思いつつ、どうせレンズも買い足すならNikonにこだわる必要もないなーと迷っている。フルサイズのD700も結構安くなってるみたいだけど欲張りすぎか。というかちゃんと使ったこともないのにあんまりごついの買っても持ち出さなくなっちゃう気がする。

と、買う気まんまんだけれど、贅沢はいかんという結論に落ち着く気もしないでもない。
もうちょっとじっくりフィルムと向き合ってあげるのもいいしな。何にしろ使わなきゃ損だ。今の使用頻度じゃもったいない。
悩むー。

FH000029

2010/11/01

まだ月曜なのに

FH000009


アルコールと電車の心地よい揺れに朦朧と帰り道。夜風にすうっと冴えたときに胸いっぱい吸い込んだら、冷凍庫にしまっておいた夏休みみたいなにおいがした。街灯の光芒にくらくらして我が家。

もーつかれた。

人生ゲーム

FH000035

家に居るのは寂しさばかり。

今日は友達がたくさん遊びに来て、飲んで鍋をつついて映画見てゲームして…。楽しかった!!
関西に住んでいるひとりは昨夜から来て、夜通しキャンドルの灯りでしゃべって朝になって寝て、起きて昼の朝食を用意して食べ…。それも楽しかった!! 一緒だとお酒もごはんもうまかった!!

今は人が去った家で寂しさに苛まれています。東京からすぐといってもさいたまだし、サラリーマンだし、なかなかうちにお客が来ることはないのです。だから今日は5人も集まれて本当に嬉しかった。みんなありがとう。
今度はぜひ約束の混浴温泉ドライブ行きましょう。

他の方々も、いつでも遊びに来て下さい。


【本日の人生ゲーム結果発表】
※中断しちゃったので勝手に進めました。

1位 まる
2位 ゆっこ
3位 さかもも
4位 じょん

じょんさん怒涛の追い上げにも関わらず、みんな粘ったために残念最下位!
でも最後はびっくりするくらいの接戦でした。